ぼったくりのガソリンスタンド...

GWも本日までですね。


こんにちは。仁木です。


皆さんはGW中、どこかいかれましたか??


車などで遠出されている方、事故には気をつけてくださいね。


今、ニュースを見ていたら、サービスエリアに子供を置いてくる事故なども起きているみたいです。


子供をサービスエリアに忘れるって…「どんだけ急いでたんよ!!ホームアロンか!!」 とTVに突っ込んでみましたが、


GWはなにが起きるかわかりません。


家に帰るまで、くれぐれも注意してくださいね。



私と言えば、GW中は、娘を連れて水の化学館という場所に行ってきました。


写真はこちら>> http://www.facebook.com/photo.php?v=510933428944172&set=vb.100000825591625&type=2&theater


たいして、何があるわけでもないのですが…


家族サービズの為行ってきました


そこには、プールとまではいかないのです、水で遊べる場所があり、


僕も娘と水遊び。


娘は初めて、外で水遊びしたため興奮して、


「とーちゃん。とーちゃん。」と叫び散らかしてました。



もっと暖かくなったら、今度は水着を買って海にでも連れていこうと思います。



まぁ、そんな事はどうでもいいのですが、



ここからが、ちょっと凹む出来事があたのでご紹介



水の化学館から車で帰っていたら…


「プーン」という音。




ガソリンがなくなる寸前でした。


僕は、いつも入れているガソリンスタンドまで走ると思って走らせようとしたのですが、


嫁は、この給油音がトラウマみたいで(過去に友達とドライブ中に止また事があったらしい)


鬼の形相で、「次のガソリンスタンドで給油しろや。コラー」と怒ってきたので、


しかたなく次見えるガソリンスタンドで給油することにしました。







入ったガソリンスタンドは、表に値段を出してない変わったガソリンスタンド。


すでに、ガソリンスタンドに入った後に気づいたので、出るにも出れず。


今まで、通ってきたガソリンスタンドは150円代だったので、


そこまで高くないだろとの気持ちで給油しようと決心!!


愛想がいいガソリンスタンドの店員がでてきて


「おっ!?イケメンのお兄ちゃん、今日はどうしますか??」


愛想がいい店員さんに、イケメンと言われ気持ちがよくなった僕は、



「じゃぁ、満タンでお願いします」


「かしこまりました」


そして、満タン。


お会計をしてみると、


「¥○○○○です。」


僕の心の中では「えっ...いつもよりあきらかに高かいぞ!!」






その場では、平然とした顔でお会計をしたのですが...




あとから、レシートで調べてみると、1リッターあたりの値段がなんと162円。


完全にやられました。




反対車線のガソリンスタンドは154円。



100m程車走らせると、次のガソリンスタンドは152円でした。





今回は僕のガソリンスタンド選びのミスと


愛想がいい店員の接客で完全に僕の負けでした。



1000円分ぐらい入れていつものガソリンスタンドで入れればよかったと後から後悔しました。




こんなガソリンスタンドもあるんだとちょっと痛い教訓を得ました。



ガソリンスタンド選びってかなり重用ですね。


みなさん、表に値段が出ていないガソリンスタンドかなり危険です!!


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━



それでは、今日もメールマガジンを読んで頂きありがとうございました。




P.S.皆さんにお使い頂いている風雷益は、まだありますでしょうか??


GW中も沢山の方々にご注文頂きありがとうございました。


風雷益が無くなりそうな方がいらしゃいました。また、当社でご注文頂ければ光栄でございます。


風雷益>> http://ammenial.ocnk.net/


今後も風雷益をどうぞ宜しくお願いします。



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
■カーライフお役立ち情報
────────────────────────────────────
「自分の愛車は今いくらで売れるの?」車に関する疑問やお悩みは
こちらで解決!あなたにぴったりの答えが見つかるはずです。

【愛車査定】あなたの愛車、今いくら?約3分の簡単な入力でわかります!
http://furaieki.net/nenpi/wp/go/pr1/

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
メールマガジン「ammenial 風雷益販売サイト」

☆発行責任者:仁木 基成
☆公式サイト⇒ http://ammenial.ocnk.net/
☆問い合わせ⇒ ammenial@mopera.net
☆登録・解除⇒ http://ammenial.ocnk.net/
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
Copyright(C)2013 ammenial, Inc. All Rights Reserved.